ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・ときどきスピリチュアルな本が好きな主婦のブログ

自分の才能がわかるツール

 先日出席したセミナーで紹介されていた本です。

 

こちらは最初から最後まで読む本、というより才能発掘テスト+解説書という感じです。

本に付いているアクセスコードをウェブテストのページに入力してテストを受け、得られた結果を本の中で確認します。

アクセスコードを使用してテストを受けられるのは1回きりなので、こちらは新刊で購入した方が良さそうです。(本を中古で買って、公式サイトでお金を払ってテストを受ける方法もありますが…私は新刊購入しました)

書評を読むと、大学の就活などで使われることもあるそうですね。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

選択制のテストにかかる時間は30分程度。

質問は、英語を翻訳した日本語になっているせいか反応しづらいですね(^^;)

ちょっとぼーっとしてたらタイムオーバーで次の質問ページに自動で飛んでしまいます。(実際に何問か飛んでしまいました)

 

私自身の得られた結果は、共感性、調和性、ポジティブ、回復志向、学習欲でした。

何となく想定していた自分の特性と一致していましたね。

これを実際のお仕事にどう生かしていくか…が難しいのですが。

大学生の頃の自分がこれを知っても、どうしたらいいの~?で終わりそうです。

 

結局は行動あるのみ!なんでしょうね。試行錯誤を繰り返して、自分に合ったやり方を探していくという。

 

自分の才能って何だろう?才能の源泉が知りたい、という方にお勧めの本です。