ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

挑戦が挑戦を呼んだ日

ちょっと昔のことを思い出しました。 私は就職して介護職として働いていた時に 看護師を志して看護学校を受験し合格。 当時働いていた職場には合格と進学することを伝えて仕事を辞めました。 それから5年ほど経ち、看護師として働いている時に 以前の職場で…

お金の存在しない世界

以前、月収が500万円だったら何をして暮らす?という質問があって、 こんな家に住んで…こんな生活して…とかイメージしてみたことがあるんですが ちょっと違和感がありました。 なんか無理やりお金を使おうとしてる(使い切ろうとしてる)感じ。 なんでかな?…

深呼吸できてますか?

少し前に子連れでピラティスに行ってきました。 最近後追いが始まった次女。 抱っこからおろした瞬間泣く、 私がトイレに行こうものなら 泣いて追いかけてきます。 1人時間大好きの私にしてみたらなかなか辛いですが、 上の子の時は数か月だったので 今回も…

赤ちゃんと映画!万引き家族

先日、次女(0歳)と映画館へ行ってきました。 近くの映画館では赤ちゃん連れOKの上映回があります。その回へ行ってきました。 通常の上映よりも照明が明るめ、音は小さめらしい。 そして赤ちゃんがちょっとくらい泣いてもみんな子連れなので大丈夫。 どんな感…

ネイル更新♪とお知らせ

またネイルしてきました! 今回はセルフネイルに挑戦。 利き手じゃないと塗りにくいし、 ぐちゃぐちゃな塗りになるのでは…と不安に思ってましたが 意外と綺麗に出来ました。 ただ時間制だったので、終了時間が迫ってくるとプレッシャーで精神的に疲れてきま…

お久しぶりのネイル

ネイルサロンでネイルをしてもらいました~。 写真を載せようかと思いましたが、目立たない色をチョイスして自爪とほぼ変わらない見た目になってわかりにくいので写真なしです( ˘⊖˘) サロンでしてもらったのは人生2回目です。(1回目は結婚式の時) 長いこと…

完璧主義をやめよう

気付けば5月も最終日。 梅雨が近づいている気配ですね。 昔は完璧主義=良いもののように思ってましたが、今は厄介なものだなーと思います。 何かを作る時、良いものを作ろうとすることは大切ですが、完璧を求める余り時間をかけ過ぎてしまうことがあります。…

Be evolution!卒業しました

先日みどり講座を卒業しましたー! 1月下旬から受講していた長期講座。 家事を手放すためにあれこれしたり、リーディングモニター始めたり、親に言いたいことをぶつけてみたり、自分を見つめてみたり…私にとって濃い時間でした〜。 グループで長期講座を受け…

キラキラ感を足す

サンキャッチャーを買いました。(画像は販売サイトからお借りしました) 以前からサンキャッチャーは欲しかったんですが、落ち込みやすい人は天井から下がるものは飾らない方が良いというのを聞いて買っていませんでした。 サンキャッチャー 見てると和むのに…

「わたし」を再確認

ここ最近充実の日々を過ごしてます( ˊᵕˋ ) 先日みどり講座3回目を受けてきました! なんと諸事情により子連れ(5ヶ月児)参加となりました…皆様暖かく迎えてくれてありがとうございます(;_;) 今回は自分のこれまでの人生を振り返ったり、憧れる人、興味のある…

小さくても大事なもの

長期講座での学びもあるのですがアウトプットが間に合っていません…(´Д` ) しかしこのタイミングで書いておかないと多分書かないままになってしまうので、先週末の出来事を記事にしておきます。 去年の7月に参加したセミナーのグループで一緒だった方3人とお…

リーディングを通して思うこと

アカシックリーディングモニターに申し込んでくださった方、ありがとうございます! まったく来ないかも…なんて思っていたので、申し込んでくださった方には感謝です(*^_^*) 全く知らない方にリーディングすると、セルフリーディングとは違った気づきがあり…

アカシックリーディングモニターさん募集

★★2018/7/5 追記★★ モニターさん募集は終了しました!たくさんのお申し込みありがとうございました(^^) こんにちは! 暖かくなって春が身近に感じられるようになってきました。 春〜夏は私の好きな季節です( ˊᵕˋ ) 下の子の首も座ったしお出かけが楽しみです…

現在地を知る

こんにちは。 今週に入ってからの株価の下げはきついですねー。 色んなところが下がって精神的にダメージくらいましたよ。イタター 個人的にはあらゆる銘柄が総下げの時は買いかなと思います。めっちゃ下げてると自分の保有株一覧を見るのも辛いですが、見る…

長期講座「Be evolution!」受講スタートしました

小鳥遊みどりさんの長期講座「Be evolution!」4期生になりましたー。 (写真真ん中が私です) 参加したいと思ったのは去年の7月、みどりさんの朝食会に参加したことがきっかけでした。みどりさんにお会いした時は聞き上手でとても話しやすい方だなぁ、という印…

何でも自分で決めていい

昨日は南城久美子さんオンラインサロンイベント、藤本さきこさんゲストのトークライブに参加してきました! 元々ブログを読んでいて気になっていたお二人だったのと、さきこさんがどういう風に考えて設定変更しているのか知りたくなったのが理由です。 参加…

私の良さを活かす♪メイク講座

こんにちは。 先日お友達のメイク講座を受けてきました~。 化粧というと、私は本や雑誌を読んで、そのやり方を真似する…というのをずっとやってきていました。 自己流だと「これでいいのかな?」と不安になってくるんですよね。 元々ばっちり化粧をする方で…

【募集】株式投資の方法教えます♪

新年から間が開いてしまいました! お正月も終わり、お仕事、学校…それぞれ普段の生活が始まっている頃ですね。 先日何気なく銀行の通帳を確認したんですが、ちょっとびっくりしたことがあります。 利子が…安すぎて。 今の金利、すごく低くないですか? いや…

新年

あけましておめでとうございます♡ 2018年が始まりましたね。 今年の我が家は自宅でのんびり過ごしていました。 初詣の人混みを見るためだけに神社に行って帰ってきたり(参拝はせず)。 毎年の目標を立てるのは苦手なのですが、 今年は自分の望みを叶えてい…