ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則で願いが叶わない理由

引き寄せの法則は有名ですよね。 私も4年前くらいに手帳に引き寄せたいことを書いていて、最近見直したら半分くらい叶っていました。(エボラ出血熱が収束する!とか書いてましたね~。) でも叶ってないことも半分くらいあって、 何でかな~。高望みしすぎか…

複数人で受けるセミナーで大事なこと

こんにちは。ころまるです。 先日青木香緒里さんとお話していて、なるほど!と思ったことがあったので書いてみようと思います。 7月に参加したセミナーにて、グループワークがありました。 セミナー参加の前に、あるお方に「時間は早めに行って、前の方の席…

特別セミナー?に参加してきましたよ♪

こんばんは!ころまるです。 先日青木香緒里さんのサラサラセミナーに参加した時。 Facebookの話になり、「使い方が全然わからないんです…」と途方に暮れていた私。 超初心者入門!な本を読みながら1人でチャレンジしようとしていましたが、なかなか上手くい…

「おかげさま」を意識する

今の私があるのは、誰の「おかげさま」でしょうか? 就職して経済的に自立している状態の人であっても、 生まれたときはみんな赤ちゃん。 身の回りの世話をしてくれた人がいて、着るものや食べ物を作ってくれた人がいて、家を作ってくれた人、整理整頓してく…

魔法学校1時間目!

先週、魔法学校に入学してきました(^^) ※体験入学したときの記事はこちら。 koromarutan.hatenablog.com 直感力が日に日に気になってきています。 元々は人間に備わっていた直感。 でも段々と、みんな使わなくなってきて感じ取る力が薄れている。 メッセージ…

ネガティブ思考の原因

こんにちは。ころまるです。 ここ数日なんだか思考がネガティブになっているな、と思っていました。 特に夜間。自分の思考を紙に書いていって、次の日の朝読み直したらひどいw ネガティブすぎて笑えました。 夜は考えすぎてはいけませんね。 楽しい予定を入…

まさに自縄自縛

こんにちは、ころまるです。 先日、桑島さんのコンサルを受けてきました(^^) 結婚コンサルタントの桑島さん。 私自身は既婚者ですが、結婚しているしていないにかかわらず、モヤモヤした気持ちを抱えている方でも受けてほしいですね。 「え?そんなことまで…

なんだか気になる「引き寄せの法則」

こんにちは、ころまるです。 最近「引き寄せの法則」の本が目につき気になっています。 前に、ももせいづみさんの「願いごと手帖」のつくり方という本を読んで手帳に望みを書いてはいましたが、他の引き寄せ本は読んだことがなく。 読んでみたら、なんだかド…

青木香緒里さんのサラサラセミナーに参加しました!

はい。タイトル書いただけでドキドキしてきました、ころまるです。 先日青木香緒里さんの サラサラ~っと流れるように月7桁稼げるようになった7つの方法 ~商材なしの私でもできた「ナチュラル起業♡」~ 通称サラサラセミナーに参加してきました。 香緒里さ…

お金持ちになるか貧乏になるかの分かれ道

最近お金の使い方について考える機会が多いです。 妊娠前は普段の買い物でも少しでも安いお店を選んでちょっと遠いところまで行ったりしていました。値段に踊らされていましたね。 気持ちが変わってきたきっかけは育児でした。 とにかく時間がない。体力も残…

【魔法学校】へ体験入学!

こんにちは。ころまるです。 先日魔法学校に体験入学してきましたー。 え?魔法学校? 急にどうしちゃったのこの人? なんて思う方もいるかもしれませんね。 まあ聞いてください。 正式名称は ~自分自身と、力になりたい誰かのために~ 《全てを叶える スピ…

きょうだい子育ての本

こんにちは。ころまるです。 2人目妊娠中なもので、今日はきょうだいの子育てについての本を紹介します。 どうしたらうまくいく? きょうだい子育て (Como子育てBOOKS) 作者: Como編集部 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2013/07/12 メディア: 単行本(…

本を月20冊以上読んでみた感想と、今月の行動予定

こんにちは、ころまるです。 先月はとにかく毎日読書して、感想を更新しようという目標をもとに行動してみました。 読書カテゴリで投稿したのは20件。 毎日更新はできませんでしたが、育児テーマで全く書けなかった頃に比べると、更新できた!自分すごい!と…

実生活にも使える?ビジネスメソッド

こんにちは。ころまるです。 突然ですがバチェラー・ジャパンってご存知でしょうか? Amazon プライム・ビデオで放送されていた番組なのですが、ハイスペック独身男性(バチェラー)と25人の美女が一緒に生活し、バチェラーを取り合う恋愛リアリティ番組です。…