ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

答えがそこにある不思議

3/1000 株のネタを書いたのに、うっかりミスで消してしまいました! 同じことをもう一回書く気分にもなれないので、違う話題を。 8月に魔法学校の1限目を受講した私ですが、最近感度が鈍っているような気がしていました。 (宿題がうまくこなせていなかったん…

本日の株式投資

しばらく放置していた株式投資を再開しました〜。 優待目的で持っていて「もう売っていいかな…」と思っていた1銘柄を売却しただけですが。 売却益数千円。 現在保持しているのは11銘柄。 含み益が一定額以上あって、かつまだ上がりそうな銘柄が処分できませ…

悩む余裕がある

2/1000 こんにちは、ころまるです。 夫に「悩むの好きだよねー」と言われました。 本当にそう、その通りなんですね。 ちょっとしたことで悩みを見つけて「ほら!私こんなに悩んでるのー!」って。 …これって暇じゃなきゃ出来ない(^^;) 過去に忙しかった時を…

「せんプロ」始めてみます

せんプロ=千日発信修行プロジェクト https://www.kinjoyuki.com/road2tokyo2020.html 面白そうな企画だな〜と思ったので参加してみることにしました。 「1ヶ月毎日更新も続いていない私に出来るのか…?」という疑問もありますが、そこは思いっきりハードルを…

ダメ元で言ってみる!ことの重要性

こんにちは。 退院して、のんびり実家に滞在しています。 長くなるので割愛しますが、出産の時に色々あって、入院中すごーくどうでも良いことをグダグダと悩んでいました。(1人目出産の時にも些細なことで泣くことはあったので、ホルモンバランスの変化もあ…

出産しました

第2子、女の子を出産しました! 母子ともに健康です(^^) 2人子育て中の友人からは「退院したら毎日戦場だよ〜」と聞いてドキドキしています。うまく手抜き出来るといいなぁ。 最近、ブログ更新もお留守になってます。なんで更新しないんだろう…?どうしたら…

不安や悩みについて

こんにちは。ころまるです。 久しぶりに自分の証券口座を見てみたら 2年半前に買ってずっとマイナスだった銘柄がプラスに転じていた…! という嬉しい出来事がありました。 家族にも嬉しいニュースがありました。 今日は喜びに浸ろうと思います(^^) 最近、気…