ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

挑戦が挑戦を呼んだ日

ちょっと昔のことを思い出しました。 私は就職して介護職として働いていた時に 看護師を志して看護学校を受験し合格。 当時働いていた職場には合格と進学することを伝えて仕事を辞めました。 それから5年ほど経ち、看護師として働いている時に 以前の職場で…

お金の存在しない世界

以前、月収が500万円だったら何をして暮らす?という質問があって、 こんな家に住んで…こんな生活して…とかイメージしてみたことがあるんですが ちょっと違和感がありました。 なんか無理やりお金を使おうとしてる(使い切ろうとしてる)感じ。 なんでかな?…

深呼吸できてますか?

少し前に子連れでピラティスに行ってきました。 最近後追いが始まった次女。 抱っこからおろした瞬間泣く、 私がトイレに行こうものなら 泣いて追いかけてきます。 1人時間大好きの私にしてみたらなかなか辛いですが、 上の子の時は数か月だったので 今回も…

赤ちゃんと映画!万引き家族

先日、次女(0歳)と映画館へ行ってきました。 近くの映画館では赤ちゃん連れOKの上映回があります。その回へ行ってきました。 通常の上映よりも照明が明るめ、音は小さめらしい。 そして赤ちゃんがちょっとくらい泣いてもみんな子連れなので大丈夫。 どんな感…

ネイル更新♪とお知らせ

またネイルしてきました! 今回はセルフネイルに挑戦。 利き手じゃないと塗りにくいし、 ぐちゃぐちゃな塗りになるのでは…と不安に思ってましたが 意外と綺麗に出来ました。 ただ時間制だったので、終了時間が迫ってくるとプレッシャーで精神的に疲れてきま…

お久しぶりのネイル

ネイルサロンでネイルをしてもらいました~。 写真を載せようかと思いましたが、目立たない色をチョイスして自爪とほぼ変わらない見た目になってわかりにくいので写真なしです( ˘⊖˘) サロンでしてもらったのは人生2回目です。(1回目は結婚式の時) 長いこと…

完璧主義をやめよう

気付けば5月も最終日。 梅雨が近づいている気配ですね。 昔は完璧主義=良いもののように思ってましたが、今は厄介なものだなーと思います。 何かを作る時、良いものを作ろうとすることは大切ですが、完璧を求める余り時間をかけ過ぎてしまうことがあります。…

Be evolution!卒業しました

先日みどり講座を卒業しましたー! 1月下旬から受講していた長期講座。 家事を手放すためにあれこれしたり、リーディングモニター始めたり、親に言いたいことをぶつけてみたり、自分を見つめてみたり…私にとって濃い時間でした〜。 グループで長期講座を受け…

キラキラ感を足す

サンキャッチャーを買いました。(画像は販売サイトからお借りしました) 以前からサンキャッチャーは欲しかったんですが、落ち込みやすい人は天井から下がるものは飾らない方が良いというのを聞いて買っていませんでした。 サンキャッチャー 見てると和むのに…

「わたし」を再確認

ここ最近充実の日々を過ごしてます( ˊᵕˋ ) 先日みどり講座3回目を受けてきました! なんと諸事情により子連れ(5ヶ月児)参加となりました…皆様暖かく迎えてくれてありがとうございます(;_;) 今回は自分のこれまでの人生を振り返ったり、憧れる人、興味のある…

小さくても大事なもの

長期講座での学びもあるのですがアウトプットが間に合っていません…(´Д` ) しかしこのタイミングで書いておかないと多分書かないままになってしまうので、先週末の出来事を記事にしておきます。 去年の7月に参加したセミナーのグループで一緒だった方3人とお…

リーディングを通して思うこと

アカシックリーディングモニターに申し込んでくださった方、ありがとうございます! まったく来ないかも…なんて思っていたので、申し込んでくださった方には感謝です(*^_^*) 全く知らない方にリーディングすると、セルフリーディングとは違った気づきがあり…

アカシックリーディングモニターさん募集

★★2018/7/5 追記★★ モニターさん募集は終了しました!たくさんのお申し込みありがとうございました(^^) こんにちは! 暖かくなって春が身近に感じられるようになってきました。 春〜夏は私の好きな季節です( ˊᵕˋ ) 下の子の首も座ったしお出かけが楽しみです…

現在地を知る

こんにちは。 今週に入ってからの株価の下げはきついですねー。 色んなところが下がって精神的にダメージくらいましたよ。イタター 個人的にはあらゆる銘柄が総下げの時は買いかなと思います。めっちゃ下げてると自分の保有株一覧を見るのも辛いですが、見る…

長期講座「Be evolution!」受講スタートしました

小鳥遊みどりさんの長期講座「Be evolution!」4期生になりましたー。 (写真真ん中が私です) 参加したいと思ったのは去年の7月、みどりさんの朝食会に参加したことがきっかけでした。みどりさんにお会いした時は聞き上手でとても話しやすい方だなぁ、という印…

何でも自分で決めていい

昨日は南城久美子さんオンラインサロンイベント、藤本さきこさんゲストのトークライブに参加してきました! 元々ブログを読んでいて気になっていたお二人だったのと、さきこさんがどういう風に考えて設定変更しているのか知りたくなったのが理由です。 参加…

私の良さを活かす♪メイク講座

こんにちは。 先日お友達のメイク講座を受けてきました~。 化粧というと、私は本や雑誌を読んで、そのやり方を真似する…というのをずっとやってきていました。 自己流だと「これでいいのかな?」と不安になってくるんですよね。 元々ばっちり化粧をする方で…

【募集】株式投資の方法教えます♪

新年から間が開いてしまいました! お正月も終わり、お仕事、学校…それぞれ普段の生活が始まっている頃ですね。 先日何気なく銀行の通帳を確認したんですが、ちょっとびっくりしたことがあります。 利子が…安すぎて。 今の金利、すごく低くないですか? いや…

新年

あけましておめでとうございます♡ 2018年が始まりましたね。 今年の我が家は自宅でのんびり過ごしていました。 初詣の人混みを見るためだけに神社に行って帰ってきたり(参拝はせず)。 毎年の目標を立てるのは苦手なのですが、 今年は自分の望みを叶えてい…

2017年振り返り

2017年もあと数時間で終わりですね。 最近朝にノートを書くようにしていたら、中身をチラ見した夫から問題解決入門という本を渡されました。 これガチ思考で解決するやつでは…w ノートはまだ思考が入ってきて感情と混ざっている感じがあります。 今年をあっ…

くだらないことでも伝える

こんにちは。 クリスマスが終わった翌日からはお店がお正月モードですね。 おせちはなくても良いけど年越しそばは何となく食べたい気分です。 今日は私と夫のことについて少し書こうかと思います。 私たち夫婦は割と仲良しだと思うんですが、最近自分で意識…

株の買い方:ストーキング戦略

こんにちは。 今日は私の株の買い方についてお話しします。 買い方にもいくつかあるのですが、その一つがストーキング戦略。 これは「近しい人が勝った株が、暴落している時に買う」というものです。 私は株を始めた頃からこの買い方をして大体成功してます…

理想の母親像

こんにちは。まいこです。 今日は思いつきで書いています。 育児していて「理想の母親像」に縛られる人って多いんじゃないかなーと思います。 「こんな風に育児がしたいな」と目標を目指して上手くいっている分にはいいのですが、「母親はこうするべき」みた…

私が株式投資にハマった理由⑥

はい、株を始めた頃のお話も6回目になりました。 最終回なんですが、あまりスッキリしないかもしれません(^^;) B社の含み益が数十万以上になっていて、私はいつ売却しようか悩んでいました。 この頃は仕事をしている時間以外、値動きを常に確認していました…

アカシックリーダーランチ会

今日はアカシックリーダーのランチ会に参加してきました! おしゃれなお店でのランチだったのですが、安定の?写真撮り忘れ… 緊張して自分の名前も名乗り忘れそうになってました。 実際にリーディングセッションをされている方も多くて、お話参考になりまし…

私が株式投資にハマった理由⑤

こんにちは。 書いてみたら長くなりましたが、株式投資を始めた頃の記事です。 さて、ABC社他諸々で含み益が出ていた私。 いつ売却するか… これは悩みどころでした。 というか実は、持っているのが正~直怖くて(下がったらショックなので) 買ってすぐ売…

あっという間の一日

こんばんは。 今日は何だかやる気があって雑事をこなしてましたー。午後は子どもと遊んだり。 そうしたらあっと言う間にこんな時間に。 時間が経つのは早いな。 最近情報を入れすぎて頭の中がゴチャゴチャしてきてる感じがします。 そしてそれが部屋に反映さ…

「ありがとう」「愛してる」を呟いてみた

こんにちは。 今日は株のお話はお休みして、最近面白いなぁと思ったことを書きますね。 本を読んでいて「ありがとう」「愛してる」を6万回(だったかな)言うというもの。 6万回は出来ませんでしたが1万回くらいは言ってみました。 その結果↓ ・ありがとうあり…

私が株式投資にハマった理由④

私が株式投資を始めた頃のお話です(^^) さて、購入したA社B社の株価が上がり10万ほどの含み益が出た状態。 まだまだ上がりそうだったため売らずに様子を見ることにしました。 当時は不動産関連会社やゲーム会社の株価も上り調子で、含み益は見るたびにどんど…

私が株式投資にハマった理由③

こちらは私が株式投資を始めた頃の記事です。 証券講座を開いた私はどの銘柄を買うか、選び始めました。 さて株雑誌を見ながら、私が狙いを定めたのはとある会社。 株主優待があって、値動きも激しくなさそうな初心者向け?の会社です。 「株価が下がって損…