ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

私の良さを活かす♪メイク講座

こんにちは。

先日お友達のメイク講座を受けてきました~。

 

 

化粧というと、私は本や雑誌を読んで、そのやり方を真似する…というのをずっとやってきていました。

自己流だと「これでいいのかな?」と不安になってくるんですよね。

 

 

元々ばっちり化粧をする方ではなく育児中にはすっぴんで過ごす日も多いのですが、人に会いに行く機会も増えたので、どうせならとこの機会に教えてもらいに行ってきました。

 

メイクの実践に入る前にまず、そのメイクをすることで何をしたいのか?どんな風に見られたいのか?の部分を一緒に明らかにしていきました。

 

そこで衝撃的だったのが、

「自分が欠点だと思っていた部分が実は欠点ではなかった」こと。

自分の中ではダメだと思っていた部分が、とらえ方を変えると長所になるんですよね。

 

他の人と比べて勝手に欠点にしちゃっていましたが「自分がこの外見選んで生まれてきてますよね?」レベルの造作だったということが判明。自分の性格に合った容姿だったのです。

なんだか面白くて2人で終始笑いっぱなしでした(笑)

 

あとは自分の顔がどのカテゴリに属するのか?そのカテゴリではどんなメイク方法が合っているのかも併せて考えていきました。

 

カテゴリに関しては、あーそうそう、これ系の顔ですよね!としっくりくる結果になりました。

ナチュラルメイクで良かったんだねー、私。自分の感覚が合ってたんだなぁと答えをもらえたような感覚でした。

 

f:id:koromarutan:20180115095333j:image

↑ちなみにこちらは不要になった道具たち。

元々出番の少ないものでしたが、チーク不要の顔とかコスパ良すぎるw

 

 

実際のメイクでは自分の良い部分を活かしたメイク方法を教えてもらえて、とても納得の仕上がりになりました(^^)

そしてすごく大事なのが、講座でガイドしてもらうけれど、私は「○○だから~」と型にはめてしまうのではなくて、最後は自分の心地よさ、感覚で決めてね!ということ。

これはここ最近セミナーやらスピ関係の講座など受け取る情報全てに共通しています。

自分の感情と感覚をこれからも大事にしていこうと思えました。(まだまだ出来てないと思うことが多いので)

 

 

ドスピな話も入ったりしてとても楽しい時間でした。

ありがとうございました( ˊᵕˋ )

 

株式投資について知りたい方。

こちらのページでモニターさん募集しています♪

koromarutan.hatenablog.com