ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

特別セミナー?に参加してきましたよ♪

こんばんは!ころまるです。

 

先日青木香緒里さんのサラサラセミナーに参加した時。

Facebookの話になり、「使い方が全然わからないんです…」と途方に暮れていた私。

 

超初心者入門!な本を読みながら1人でチャレンジしようとしていましたが、なかなか上手くいかず。

「得意な人に聞いちゃった方が早いよ!私も教えられるよ~♪」との香緒里さんのお言葉に甘えて、教えてもらってきました。

名づけるなら初心者マークのFacebookの使い方セミナー?でしょうか。

(画像アプリもサッパリわからないというダメダメぷりだったので、おススメのアプリや使い方まで聞いちゃいました)

 

SNS起業という言葉はよく聞くけれど、Facebookでビジネスってどう始めるの?

どう使ったらお仕事につながるの?

Facebookの基本的な使い方からお仕事につなげるまでの方法も教えてもらいましたよ。

既に実践している人にお話を聞くのは、本当に一番の近道ですね~。

 

画像アプリも、自分で探して使ってみたものは使いこなせず落ち込んでいましたが(笑)

美味しいスイーツを食べながら、写真の撮り方からアップロードの方法まで丁寧に教えてもらいました。こんなアプリもあるんですね!と目から鱗状態。

f:id:koromarutan:20170826205835j:image

(↑お茶を足すのを忘れてました…写真も要練習です!) 

 

 

Facebookのお話以外にも、セミナー参加時の席や出会った人とのつながりの大切さなど、盛りだくさんでした。

やっぱり直接お会いすると、伝わってくるエネルギー量が段違いだなあ…と感じます。

香緒里さん、ありがとうございました(^^)

f:id:koromarutan:20170826203035j:image