ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・ときどきスピリチュアルな本が好きな主婦のブログ

出産しました

f:id:koromarutan:20171018142618j:image

第2子、女の子を出産しました!

母子ともに健康です(^^)

 

2人子育て中の友人からは「退院したら毎日戦場だよ〜」と聞いてドキドキしています。うまく手抜き出来るといいなぁ。

 

最近、ブログ更新もお留守になってます。
なんで更新しないんだろう…?
どうしたらやるのかなー?と自分に問いかけています。
まずは自分で勝手に上げているハードルを下げていくところから。
1日1回ブログにログインしてみる、辺りから始めてもいいのかもしれません。

まずは自分の体調、育児ですね。

 

不安や悩みについて

こんにちは。ころまるです。

 

久しぶりに自分の証券口座を見てみたら

2年半前に買ってずっとマイナスだった銘柄がプラスに転じていた…!

という嬉しい出来事がありました。

家族にも嬉しいニュースがありました。

今日は喜びに浸ろうと思います(^^)

 

最近、気になった人や面白そうな人のブログを読んでいますが、読んでいて思ったことがありました。

私から見るとものすごく稼いでいたり、内面も素敵だな~なんて思う方ばかりなんですが、皆さんそれぞれ悩んだり、不安に思ったりすることがあるんですね。

(何を失礼なことを言ってるんだ、って感じですが)

うっかりすると「自分に自信があってプライベートも上手くいっていてお金を稼いでいたら、不安も悩みもなくなる」なんて思いそうになってしまいますが、別にそんなことはなく。

不安や悩みのレベルはもちろん違いますが、どこまで行っても完全になくなることはないんだな、ということがやっと腑に落ちたように思います。

そんな風に気づかせてもらえることが、とてもありがたく思えました。

 

アカシックリーディング体験

今回、ご縁がありましてアカシックリーディングというものを受けてきました!

写真を撮り忘れてしまい画像がありません(´・ω・`) 

 

そもそもアカシックリーディングとは?


アカシックレコード」という言葉は聞いたことあるでしょうか?

アカシックレコードとは、宇宙誕生からのすべての記憶、
過去から未来までの人間の魂、物事などすべてのことが記録されている、
膨大なホストコンピューターのようなものです。

引用元:http://michirich.com/akashic-readings/

 

ざっくり言うとアカシックリーディングでは、このアカシックレコードにアクセスして情報を聞くのだそうです。

何だか面白そうだな〜と思いまして、対面でのリーディングをお願いしました。

リーディング方法はリーダーさんによって違ったりするようですが、今回は名前と生年月日を伝えリーダーさんがアカシックにアクセスする形でした。

 

相談した内容


今、深刻に悩んでいることはなかったので、
株式投資の話
・私自身のこれからの予定

について聞いてみました。

あとリーディング前日の妊婦健診で、お腹の子が逆子になっていたので「36週過ぎて逆子になるなんて何かあるのか…?」と疑いをもってしまっていましたが、単にお腹を冷やしてしまった可能性が高いようです(^^;)
はい、温めます。

 

株についてはマインド的な部分を教えてもらいました。
銘柄の分析も必要ですが、その時の自分自身のエネルギーも関係あるんですね。

負けを取り戻そうとあがく時ほどうまくいかないのは経験済みなので、


数字に強い、と言われたのがとても意外でした…計算苦手なので(^_^;)


自分自身、自己啓発スキルアップには関心がある方だと思っていたのですが「持っていた記憶を取り戻そうとして行動している」のだそうです。

例えるとライターを探しに来たんだけどこの時代には火起こししかないよー、みたいな。
この例え面白かったです。ライター見つからないのかい!というガッカリ感と見つからないならもう好きに生きるしかないんだなーという感覚になったのが不思議です。

 

あとは私自身がスピード重視で変化を求めるタイプなのだそうで…

元々のんびり屋だと思っていて(体の動きも遅いですし)速さを意識したことはありませんでしたが、結果をすぐに求めたがるところはありそうです。

現に臨月なのにじっとしていられないし…(落ち着きがないだけ?)

 

変化については今までの人生を振り返っても、心当たりがあります。

環境が変わるときって不安だし嫌だなーって思うんですが、つい飛び込んでしまうというか。そもそも環境の変化が嫌な人は変えたいとも思わないんですよね。

 

受けてみた感想

 悩んでいると意識していたわけではないのに、何だかスッキリ感がありました。

そうか、私は今生で見つからないものを探していたのか…見つからなくて焦っても仕方ないんだね~、みたいな。

そしてアカシックリーディングは誰でも出来るそうなので、更に興味が湧いてきました。

 

リーディングしてくださったAIさん、ありがとうございました!

モニター価格でリーディングを受け付けているそうなので、興味のある方はどうぞ(^^)

 AIさんのブログはこちら↓

ameblo.jp

 

2ヶ月の変化

こんにちは。

最近起こること起こること何でも引き寄せに思えてしまうころまるです。

良いこともそうでもないことも起こったのですが、流石に考えすぎかしら…?

 

今年7月からの自分の変化やスピリチュアルへの傾倒ぶりにびっくりしています。

今が9月なので、あれから2ヶ月しか経っていないんですね〜。

自分の中では半年くらい経ったような感覚でした。中身が濃かったからでしょうか。

 

最近も本を読んだりインプットはしていたのですが、アウトプットはノートに書くのが精一杯でした。

これからブログに反映させていけるといいな〜と思います(^^)

 

 

「今」を楽しんでいますか?

こんにちは。ころまるです。


過去に2回、富士山に登ってご来光を拝んだことがあります。
パワースポットというだけあってか、他にも登山者が沢山いるからなのか、登っている時はとても楽しかったです!

逆に下山は車に乗って楽したくなってしまいました…(^^;)

 

最近自分の理想の生活について考えることが多いです。
○○がやりたい、○○はやりたくない…とか。
理想の生活を想像するのは楽しいですね。

ただ、「今の自分の状態」とのギャップを考えると、苦しくなってしまいます。
冒頭の富士山の話で言うと、息切れしながら頂上ばかりを見て登っている状態。
うろ覚えですが、確か8合目辺りからが長く感じるんですよ。まだ9合目に着かないのかーって考えが浮かんだりして。

上ばかり見ていると、辛くなりますね。

じゃあどうしたらいいのか?

 

答えは、今見えるものを感じて楽しむ。

富士山は、ずっと同じ様な道が続く訳ではなくて、大きな岩がゴロゴロしているところがあったり、急斜面があったり、道にも変化があります。

こんな崖みたいなとこ登れるのー?と思うところもありましたが、それが楽しいんですよね。


後はたまーに後ろを振り返って遠くに見える町の灯りを見たり。(登り始めが夜だったので、綺麗に見えました)

 

「今の状況」を楽しむこと。
現実の生活でも楽しんで行動していけば、目指すところに楽しく辿り着けるんじゃないかな?と思います。

いつもと違う考え方をしてみる

f:id:koromarutan:20170916094942j:image

本当に捉え方だな〜と思ったこと。

 

先日、電車で出かけようと思い、最寄り駅まで歩いて向かっていました。
しかしちょうどバス停を通りかがった時、目的地まで行くバスが横を通過していきました。

通過した後「あ、今のに乗ったら電車より楽に目的地に行けたな。しかも交通費も電車より安かったのに」という思いが一瞬頭をよぎりました。(バスに乗って行くという発想がなかった)

だがしかし。

お金損した!歩かなくて済んだのに!とも考えられるけれど、
歩いた分良い運動になる!カロリー消費できる!交通機関に寄付しちゃった!(利益に貢献した)と考えることも出来る。
…最後のは強引な考えですかね(^^;)

一つの事実に対して、捉え方は一つではないんだなー、と実感した出来事でした。

こうやって、一つの出来事に対していつもと違った考え方をしていくことを積み重ねていくと、何か変わってくるかもしれませんね。

お休みしてエネルギーチャージ

f:id:koromarutan:20170915174246j:image

 

こんにちは、ころまるです。
お久しぶりの更新になりました。

資格試験が終わり、用事をこなしていたらエネルギー不足になってしまったようで、ひたすらダラダラしていました。
やる気の起きない自分に焦る時もありましたが、疲れてたら休むのよー!というメッセージをもらっているように思えて、大人しく(?)ダラダラ…

お陰で動けるだけのエネルギーがたまってきたので、ワクワクを探しにおでかけしてきましたよ。
あとは、最近「これメッセージかも?」と思うことが夢に出てきたりしたので、その確認に。
そうしたら更にダメ押しされてる?ようなことが追加されたので、確信が深まってきました(笑)

 

とはいえ、まだ自分の妄想なのかも?と疑う気持ちもわずかにあるので、次回答え合わせしてきます〜。楽しみ(^^)