ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

お金の存在しない世界

以前、月収が500万円だったら何をして暮らす?という質問があって、

こんな家に住んで…こんな生活して…とかイメージしてみたことがあるんですが

ちょっと違和感がありました。

 

なんか無理やりお金を使おうとしてる(使い切ろうとしてる)感じ。

 

なんでかな?と考えていたのですが、

 

 

お金の思い込みが出てきました。

 

 

「あったら使って循環させなければいけない!」

 

 

たくさん使えるすごい私!みたいな気持ちも入ってたかも。

 

 

それで、最近「もしお金という概念のない世界にいたら、私は何をして暮らすだろう?」という問いをしてみたんですよ。

本質的には月収500万円仮定の質問と同じはず。

(お金が存在する/しないで設定が大きく違いますが)

 

 

はず、ですが

やりたいことがちょっと減ってましたw

 

 

やりたいことが減る=

今がお疲れモードなだけかもしれませんが。

 

 

お金の存在しない世界…

考えてみると楽しいですね。

 

 

あ、でもアカシックはやりたいことの一つでもあります。

あとは何かキラキラしたもの作りたいな。

 

 

アカシックリーディングのお申し込みはこちら→