ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

私が株式投資にハマった理由①

先日魔法学校の桑島祐子さんにお会いした時に「株を始めたときのことを書いてみるといいと思うよ~」とアドバイスをいただきましたので、書いてみようと思います。

 

私は投資歴4年目。

ここ最近は株式の板を見ない日もあるし、ゆるゆるとしか買っていませんが、株式に入れたお金は元の1.5倍に増えました。

 

株というと、どんなイメージを持つでしょうか。

 

数十万~数千万のお金を動かして、失敗したら全部なくなっちゃうかも⁉

なんか怖い!

 

株式投資を始める前の私は、こんな風に思っていました。

元々貯金は好き(通帳残高見てニヤニヤするタイプ)で、就職してから株に興味はあったのですが、難しそうで株の教本も買わずじまい。

証券会社に口座を開いてみたものの、その先には全く進めず…

職場に元証券会社勤務の方がいたのですが、聞く勇気も出ませんでした。

そうこうするうちに数年が経過していきました。

 

そんな私が株式投資を始めたのは…

ズバリ、夫が始めたからでした。

 

元々夫は投資には興味なし。

しかしアベノミクスをきっかけに投資を開始して、楽しそうにお金を儲け始めたのでした。

それを横目で見ていた私はとても羨ましくなりw夫に聞きながらインターネットで証券口座を開設。

株式投資の世界へと足を踏み入れたのでした…

 

つづく