ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

いつもと違う考え方をしてみる

f:id:koromarutan:20170916094942j:image

本当に捉え方だな〜と思ったこと。

 

先日、電車で出かけようと思い、最寄り駅まで歩いて向かっていました。
しかしちょうどバス停を通りかがった時、目的地まで行くバスが横を通過していきました。

通過した後「あ、今のに乗ったら電車より楽に目的地に行けたな。しかも交通費も電車より安かったのに」という思いが一瞬頭をよぎりました。(バスに乗って行くという発想がなかった)

だがしかし。

お金損した!歩かなくて済んだのに!とも考えられるけれど、
歩いた分良い運動になる!カロリー消費できる!交通機関に寄付しちゃった!(利益に貢献した)と考えることも出来る。
…最後のは強引な考えですかね(^^;)

一つの事実に対して、捉え方は一つではないんだなー、と実感した出来事でした。

こうやって、一つの出来事に対していつもと違った考え方をしていくことを積み重ねていくと、何か変わってくるかもしれませんね。