ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

深呼吸できてますか?

少し前に子連れでピラティスに行ってきました。

 

最近後追いが始まった次女。

抱っこからおろした瞬間泣く、

私がトイレに行こうものなら

泣いて追いかけてきます。

 

1人時間大好きの私にしてみたらなかなか辛いですが、

上の子の時は数か月だったので

今回も何とかなるかなーとのんびり構えています。

 

いっそ子連れで行けるところには行っちゃおうというノリで、

ピラティスに行ってきました。

 

 

以前ジムに通っていた時にヨガ教室とピラティス教室の時間があったので

参加してみたことがあります。

久しぶりのピラティスはどんな感じだろう…

運動不足であちこち体が衰えてそうだなーwと思いつつ参加。

 

ちょうど雨の降っている時だったので参加者は私と一組くらい。

初心者コースな感じで進んでいきました。

 

ポールに乗って肩を開いたり、股関節を伸ばしてみたり。

普段全然使っていない筋肉を使いました。

 

特に印象に残っているのは

深呼吸してるつもりが浅い呼吸になっていたことw

「もっと深く、もっと吐いてください」

と何回も言われました。

よく「気持ちを落ち着けるために深呼吸しましょう」

なんて本に書いてあったりしますが、

姿勢を正して意識しないと呼吸は浅いままです。

 

普段自分が思っている以上に深く吸えてなかったんだなと気づきました。

 

 

それと、産後骨盤矯正に通ったにもかかわらず

骨盤が左右でゆがんでいることが発覚。

骨盤は生活していると色々なきっかけで広がったり閉じたり

ゆがんだりするものですが、

私は整体をオススメされるレベルでした…がーん。

 

 

ピラティス自体は楽しかったので

(ポーズ中に後追い次女にのしかかられたりしましたが)

また参加してみようと思います。

 

 

アカシックリーディングのお申し込みはこちら→