ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

長期講座「Be evolution!」受講スタートしました

小鳥遊みどりさんの長期講座「Be evolution!」4期生になりましたー。

 

f:id:koromarutan:20180125115150j:image

(写真真ん中が私です)

 

参加したいと思ったのは去年の7月、みどりさんの朝食会に参加したことがきっかけでした。みどりさんにお会いした時は聞き上手でとても話しやすい方だなぁ、という印象でした。

産後に受講してちゃんと取り組めるのだろうか…と不安に思う気持ちもありましたが、みどりさんには悩んだときも相談しやすいだろうと思い、受講を決めました!

 

 

そして始まりました、長期講座。

コンサルみどりを体験したことのない私はみどりさんの鋭いツッコミや解決方法の提案、そのスピード感にびっくりしました。(※別にキツいことを言われるとかそういうことではないですよ。とても親身に話を聞いてもらえます)

 

こちらがうまく考えられないこともズバッと言ってくれるので、衝撃もありますが「ああ、そういうことなんだな」と納得できました。

 

 

私の現状を言えば、

疲れていて現状手放したいことも10個出てこない状態。

まだまだお疲れ状態だったみたいです。自覚が薄かった…

 

 

家事育児を手放しきれていないので、これから手放して変化していきたいなと思います。

初回受講から一週間ですが、みどりさんと講座生間のグループラインでコミュニケーションをとっているのと講座中の録音を聞いているので、みんなの存在をものすごく身近に感じます。

自分の思っていることを安心して話せる場があるって、とても大切なんだなと思いました。(ってことは夫に何でも話してるわけじゃないんだ?と気づいてしまった…)

 

 

2回目までの宿題が出ているので、どこまで行動できるか実践中です。

行動するって勇気いりますね。行動によっては頭で考えることの何十倍も勇気が必要でドキドキします。

また気づいたことや行動したことを記事にしていこうと思います!

 

 

 

 

 株式投資の方法教えます♪

koromarutan.hatenablog.com