ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

私が株式投資にハマった理由③

こちらは私が株式投資を始めた頃の記事です。

証券講座を開いた私はどの銘柄を買うか、選び始めました。

 

さて株雑誌を見ながら、私が狙いを定めたのはとある会社。

株主優待があって、値動きも激しくなさそうな初心者向け?の会社です。

「株価が下がって損しても、優待があればじっくり待ってられる♪」と長期目線で買うことに。これをA社とします。

 

あとは、バイオ銘柄と呼ばれるB社。

株価は60万。私には高すぎる…と思いつつ、日々チャートを観察していると上がり調子でどんどん値段が上がっていく。「これ、まだ上がっていきそうじゃない?」と期待が高まります。

急に下がったらどうしよう〜と思いつつ買うことにしました。

 

買ってすぐはちょっと値段が下がったりするとハラハラ。「あー、失敗したかなー」と不安にもなりました。

しかし少し下がったあとは株価が上がり、数日でA社数万、B社10万程度の含み益が出たのです。

日々増えていく金額を見て、私は思いました。

「こんなに簡単にお金って増えるものなのね…」と。

 

私が株にハマった理由は、まさにビギナーズラックだったのです。

 

つづく