ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

お参りの時に変えたこと

32/1000

何と30日間何かしら発信を続けていました…!

すごい。

自分のやることは続かない続かないと思っていたけれど、続けられましたー。

「いや私なんてまだまだ…」とか思いそうになるけれど、ここは素直に喜ぼう。

 

 

本を読んでいて気づいたのですが、ここ数年、神社へのお参りの仕方が変わっています。

 

それは「願い事をしない」

 

厳密にはお願いしないわけではないのですが、「家族みんなが元気で過ごせました。ありがとうございました。今年は〇〇出来るようにしようと思うので、見守っていてくださいね」という感じで伝えるようにしています。

 

ふと思い出したので、書いてみました(^^)