ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

悩む余裕がある

2/1000

 

こんにちは、ころまるです。

夫に「悩むの好きだよねー」と言われました。

本当にそう、その通りなんですね。

 

ちょっとしたことで悩みを見つけて「ほら!私こんなに悩んでるのー!」って。

…これって暇じゃなきゃ出来ない(^^;)

 

過去に忙しかった時を思い出すと、当時は周りを気にしたり、悩んだりしてる場合じゃなかったですね。

 

悩んだところで何も答えは出ないのですが、悩むということ自体にメリットがあるから続けているわけです。

メリットって何だろう?と考えると、現実逃避と暇つぶしというところでしょうか。

人生を本気で生きてない、というところに繋がるのかなぁ。(いきなり話が大きくなりました!)

 

以前に書いた「今を楽しんでいますか?」の記事は、自分が定期的に読んだ方が良いですねー。