ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

妄想に気付く

しばらくサボってしまいましたが、久しぶりに瞑想をしたらスッキリしました。ころまるです。

久しぶりだったせいか、いろいろな考えが浮かんでは消えてきます。

それが見えるのが面白いところですね〜。


さて、里帰り出産のために実家に帰ってきています。

帰る前は、帰ったら大変なことがあるに違いない!みたいな変な妄想に取り憑かれていたのですが、いざ帰ってみたらそんなこともなく…

むしろ「なんであんなこと考えていたんだろう?」状態です。

あとは、まだまだ自分の精神年齢が低いな〜と感じたり。


ただ最近は、出来ない自分を否定するより「これからゆっくり出来るようになればいいのよー」という優しい気持ちが持てるようになってきました。

気づいただけでも進歩なんですね。


大きな山をちょっとずつ登っているようなイメージでいます(^^)


f:id:koromarutan:20170905044332j:plain