ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

引き寄せの法則で願いが叶わない理由

引き寄せの法則は有名ですよね。

私も4年前くらいに手帳に引き寄せたいことを書いていて、最近見直したら半分くらい叶っていました。(エボラ出血熱が収束する!とか書いてましたね~。)

 

でも叶ってないことも半分くらいあって、

何でかな~。高望みしすぎかな?と思っていたんですが。

 

原因がわかりました。

 

どうやら、

「思考した際の感情のエネルギー」

「書き出した際の感情のエネルギー」

が大事だったみたいです。

確かに「どうせ叶うわけないやー」なんて思ってたら、矛盾してますよね。

幸せな気分、いい気分でいるかということが大事。これは知らなかったです。

 

あとは、引き寄せにはタイムラグがあるそうです。

だから「〇月〇日に叶う」と指定していても、タイミングよく叶わないこともあります。

実際私もそうで「やっぱり引き寄せなんてないのかな~」と疑いの気持ちを持っていました。

 

大事なのは「ご機嫌でいること」「タイムラグがあると知っていること」なんですね。

 

 

そしていきなり「年収1億!」とか言うとハードルが高すぎて途中で心が折れそうなので(笑)、3日後くらいに時期を設定していくと、成功体験が重ねられて良いようです。

小さくても、成功体験を認識するのは大事ですね。それが積み重なって自信につながっていくのでしょう。

 

↓10日くらい続けていますが、結構ご機嫌で過ごせています♪ 

“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記