ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

ネガティブ思考の原因

こんにちは。ころまるです。

ここ数日なんだか思考がネガティブになっているな、と思っていました。

特に夜間。自分の思考を紙に書いていって、次の日の朝読み直したらひどいw

ネガティブすぎて笑えました。

夜は考えすぎてはいけませんね。

 

楽しい予定を入れていたのに、何だか準備に取り掛かるまでが億劫になっていたり。

何でだろう?と思って自分の状態を振り返ってみました。

 

・妊娠後期で体が重い。疲れやすい。

・寝ていると胃が圧迫されるので、眠りが浅い。

・風邪を引きはじめている。

・夫が夏休みだったので一時保育+夕食宅配を休んでいたが、いつもより自分の負担が増えてしまった(笑)

・野菜不足の食生活。

 

 

結論:疲れています。休みましょう。

 

シンプルな結論が出ました。

 

あとはやりたいことの優先順位がつけられていないのも原因なので、リストアップしたものを一つ一つゆっくり消化していこうと思います。