ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

本を月20冊以上読んでみた感想と、今月の行動予定

こんにちは、ころまるです。

先月はとにかく毎日読書して、感想を更新しようという目標をもとに行動してみました。

 

読書カテゴリで投稿したのは20件。

毎日更新はできませんでしたが、育児テーマで全く書けなかった頃に比べると、更新できた!自分すごい!と思います。

いや、育児は毎日しているんですが…アナログで育児日誌つけてるので、同じ内容書いても仕方ないよなと思うのです。

「我が子は今日も可愛かった~」とか書いても興味持たれないでしょうし。(今現在のブログもほぼ見られていませんが。笑)

 

自己啓発・お金系の本を中心に読んできましたが、やっぱり私は「自己啓発」も「お金」の話も好きだな~。と再確認しました。

このジャンルは読んでいて楽しいですね。

 

 

気になっている本はまだあるので、今月も読書は続けていくつもりです。

が、更新のペースは落とそうかなと思っています。

来月の資格試験に向けて、ちょっと本腰入れて勉強してみようかなと。

 

資格を取るぞーという気持ちもありますが、妊娠中+育児中でどれくらい自分が没頭できるのか?という実験的な意味合いもあります。

(ブログに書いてなかったですが、2人目妊娠中でした)

1人目妊娠時は暇だったので3つくらい資格試験受けたのですが、産後周りに話すとびっくりされました。本当に暇だったんですよ…

 

受験するからには合格目指して、頑張ります。

 

決意表明記事になりました(笑)