ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

ビジネスを始める前に

こんにちは、ころまるです。

娘が寝ている間に本を読んでいます。

今回は「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」(コナカノタカコさん)を読みました。

何とも直球なタイトルです。

 

ご本人は中国輸入ビジネスでお金を稼いでいらっしゃいます。

中身を読んでみると、中国輸入ビジネスについてはあまり語られていません。ですので、中国輸入ビジネスについて知りたい!稼ぎたい!という方は肩透かしをくらうと思います。

では何について書いてあるのか?というと、自分でビジネスをしてお金を稼ぐ心構え、成功のためのマインドということでしょうか。

 

個人的にポイントかなと思うのは以下の通りです。

・ビジネスには素直さが大事

・自分の努力の質を上げるには成功者に会って話を聞くのが大事

・成功者が苦しかった時、つらかった時、どんなふうに考え、誰に相談しどんな行動をしたのか。そして失敗から何を学んだのか

・「何をやりたいかわからない」のに、安易に起業するのは危険

・一生現役の女でいるために、マイポリシーを持つ

 

ビジネスを始める前に、自分がぶれない軸を持っているかどうかが重要だそうです。

軸がないと、行動に一貫性もなくなってしまい「なんのために頑張ってるんだっけ?」ということになりかねません。この辺りは自分の中でよく考えて思考をまとめておいた方が良いですね。

コナカノさんは「優先順位は家族が一番」と言ってます。私も夫と子どもが一番だと思っています。

「自分軸」「素直さ」「行動」が大事なんだとわかりました。

 

それから、血液オゾンクレンジングというものがあるのを初めて知りました。面白そうですね。ちょっと調べてみようと思います。