ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

私たちは何故お金に縛られ続けるのか

こんにちは、ころまるです。

育児に関することをブログに書いていこうかと思いましたが、

ただの日記になってしまって面白くないなあ…

なんて思っていたらどんどん書けなくなっておりました。

育児ネタもなくはないはずなんですが(汗)

 

今回は、最近思うことを書いてみようと思います。

ころまるは妊娠前から趣味で株式投資をしていました。

今も持ち続けている株がいくつかあります。

現在その持っている株で利益が出ていて、まとまるとちょっとした金額になります。

(利益確定前なので、株価が下落すればもちろんそのお金も減りますが…)

感覚的には宝くじに当たったようなものかと思うのですが、

それによって幸せ度が上がったか?というと、そうでもないのです。

また我が家の貯金にしても、毎月そこそこの額は貯金しているのに、

いつまでもお金の不安は消えず…

 

今は専業主婦ですが、自分で働いて稼いでいるときも、お金の不安は常にありました。

毎月貯金もしているのに何故なんだろう?と思いました。

貯金がサラリーマンの生涯賃金程度あったら安心するのかな?

 

なんだかモヤモヤするので、解消するためにも

今後はお金の本を読んだりセミナーに参加して勉強していこうと思います。