ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・スピリチュアルな本が好き。

1歳からの育児日誌におすすめの日記

育児日誌、何とか書き続けているころまるです。

ブログは続かないけれど、育児日誌は何日か纏めて後から書けます。

 

たまに読み返すと、子供の成長が再確認できて嬉しいです。

あとは「ああ、私こんなに育児頑張ってる…」なんて自信が取り戻せたり(笑)

一行だけでも日記を続けてみると良いですね。

 

さて、「育児日誌」と銘打って世の中に売られているものは、大体が1年分のもののようです。

1歳以降は何を使えばいいの?と思いますよね。

私も疑問に思って調べてみましたが、3年日記や5年日記などの長期間つけられる日記を使う方もいるようです。

ころまるも、いつまで続くかわからないですが3年日記を買ってみました。

1ページが3段になっていて、1年目2年目3年目の同じ日が読める様になっています。

「去年や一昨年はこんなことがあったんだ〜」なんて振り返るのも楽しそうですね。