ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・ときどきスピリチュアルな本が好きな主婦のブログ

疲れている時に見直したい生活習慣

1日家事育児に追われている生活を続けていると、心身に疲れがたまってきますね。

年々疲れが取れにくくなっているかも?と思うころまるです。

 

気持ちが何だか上向かず、いろんなことを面倒くさく感じてしまう時があります。

そんな時は、自分の生活を少し見直して見た方が良さそうです。

 

ころまるは元々暗い話の小説や漫画や映画が好きでした。

昔はそういったものを見たり読んだりしてストーリーに浸るのが楽しかったです。

しかし、最近はストーリーに浸かりすぎているとやる気がなくなってしまい、家事育児に支障を来します。

ネガティブなものに触れるのは、生活に余裕がある時の方がいいかもしれませんね。

 

暗い内容のストーリーに触れない、ということは映画や小説に限りません。

普段見ているテレビのニュースにも、事件やゴシップなど暗い話題が多かったりします。

朝のニュースはしばらく見ていると同じ内容の話題を繰り返し伝えているし、あまりテレビを見すぎるのも良くないなと思います。

今はインターネットも普及しているし、ネットニュースだけで充分情報を得られますね。

なんとなくテレビをつけて見るのはやめておこうと思います。