ころまるんるん本棚

自己啓発・お金・ときどきスピリチュアルな本が好きな主婦のブログ

「今」を楽しんでいますか?

こんにちは。ころまるです。 過去に2回、富士山に登ってご来光を拝んだことがあります。パワースポットというだけあってか、他にも登山者が沢山いるからなのか、登っている時はとても楽しかったです! 逆に下山は車に乗って楽したくなってしまいました…(^^;)…

いつもと違う考え方をしてみる

本当に捉え方だな〜と思ったこと。 先日、電車で出かけようと思い、最寄り駅まで歩いて向かっていました。しかしちょうどバス停を通りかがった時、目的地まで行くバスが横を通過していきました。 通過した後「あ、今のに乗ったら電車より楽に目的地に行けた…

お休みしてエネルギーチャージ

こんにちは、ころまるです。お久しぶりの更新になりました。 資格試験が終わり、用事をこなしていたらエネルギー不足になってしまったようで、ひたすらダラダラしていました。やる気の起きない自分に焦る時もありましたが、疲れてたら休むのよー!というメッ…

本の読み方を変える

涼しくなったせいか秋を感じるようになりました。秋といえば読書の秋です。 以前読んだ本に、「目的を持って読書する」と良いと書いてありました。 その時は「目的って言われても…読みたいから読む、じゃいけないの?」と思っていました。 でも、1日にたくさ…

妄想に気付く

しばらくサボってしまいましたが、久しぶりに瞑想をしたらスッキリしました。ころまるです。久しぶりだったせいか、いろいろな考えが浮かんでは消えてきます。それが見えるのが面白いところですね〜。さて、里帰り出産のために実家に帰ってきています。帰る…

引き寄せの法則で願いが叶わない理由

引き寄せの法則は有名ですよね。 私も4年前くらいに手帳に引き寄せたいことを書いていて、最近見直したら半分くらい叶っていました。(エボラ出血熱が収束する!とか書いてましたね~。) でも叶ってないことも半分くらいあって、 何でかな~。高望みしすぎか…

複数人で受けるセミナーで大事なこと

こんにちは。ころまるです。 先日青木香緒里さんとお話していて、なるほど!と思ったことがあったので書いてみようと思います。 7月に参加したセミナーにて、グループワークがありました。 セミナー参加の前に、あるお方に「時間は早めに行って、前の方の席…

特別セミナー?に参加してきましたよ♪

こんばんは!ころまるです。 先日青木香緒里さんのサラサラセミナーに参加した時。 Facebookの話になり、「使い方が全然わからないんです…」と途方に暮れていた私。 超初心者入門!な本を読みながら1人でチャレンジしようとしていましたが、なかなか上手くい…

「おかげさま」を意識する

今の私があるのは、誰の「おかげさま」でしょうか? 就職して経済的に自立している状態の人であっても、 生まれたときはみんな赤ちゃん。 身の回りの世話をしてくれた人がいて、着るものや食べ物を作ってくれた人がいて、家を作ってくれた人、整理整頓してく…

魔法学校1時間目!

先週、魔法学校に入学してきました(^^) ※体験入学したときの記事はこちら。 koromarutan.hatenablog.com 直感力が日に日に気になってきています。 元々は人間に備わっていた直感。 でも段々と、みんな使わなくなってきて感じ取る力が薄れている。 メッセージ…

ネガティブ思考の原因

こんにちは。ころまるです。 ここ数日なんだか思考がネガティブになっているな、と思っていました。 特に夜間。自分の思考を紙に書いていって、次の日の朝読み直したらひどいw ネガティブすぎて笑えました。 夜は考えすぎてはいけませんね。 楽しい予定を入…

まさに自縄自縛

こんにちは、ころまるです。 先日、桑島さんのコンサルを受けてきました(^^) 結婚コンサルタントの桑島さん。 私自身は既婚者ですが、結婚しているしていないにかかわらず、モヤモヤした気持ちを抱えている方でも受けてほしいですね。 「え?そんなことまで…

なんだか気になる「引き寄せの法則」

こんにちは、ころまるです。 最近「引き寄せの法則」の本が目につき気になっています。 前に、ももせいづみさんの「願いごと手帖」のつくり方という本を読んで手帳に望みを書いてはいましたが、他の引き寄せ本は読んだことがなく。 読んでみたら、なんだかド…

青木香緒里さんのサラサラセミナーに参加しました!

はい。タイトル書いただけでドキドキしてきました、ころまるです。 先日青木香緒里さんの サラサラ~っと流れるように月7桁稼げるようになった7つの方法 ~商材なしの私でもできた「ナチュラル起業♡」~ 通称サラサラセミナーに参加してきました。 香緒里さ…

お金持ちになるか貧乏になるかの分かれ道

最近お金の使い方について考える機会が多いです。 妊娠前は普段の買い物でも少しでも安いお店を選んでちょっと遠いところまで行ったりしていました。値段に踊らされていましたね。 気持ちが変わってきたきっかけは育児でした。 とにかく時間がない。体力も残…

【魔法学校】へ体験入学!

こんにちは。ころまるです。 先日魔法学校に体験入学してきましたー。 え?魔法学校? 急にどうしちゃったのこの人? なんて思う方もいるかもしれませんね。 まあ聞いてください。 正式名称は ~自分自身と、力になりたい誰かのために~ 《全てを叶える スピ…

きょうだい子育ての本

こんにちは。ころまるです。 2人目妊娠中なもので、今日はきょうだいの子育てについての本を紹介します。 どうしたらうまくいく? きょうだい子育て (Como子育てBOOKS) 作者: Como編集部 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2013/07/12 メディア: 単行本(…

本を月20冊以上読んでみた感想と、今月の行動予定

こんにちは、ころまるです。 先月はとにかく毎日読書して、感想を更新しようという目標をもとに行動してみました。 読書カテゴリで投稿したのは20件。 毎日更新はできませんでしたが、育児テーマで全く書けなかった頃に比べると、更新できた!自分すごい!と…

実生活にも使える?ビジネスメソッド

こんにちは。ころまるです。 突然ですがバチェラー・ジャパンってご存知でしょうか? Amazon プライム・ビデオで放送されていた番組なのですが、ハイスペック独身男性(バチェラー)と25人の美女が一緒に生活し、バチェラーを取り合う恋愛リアリティ番組です。…

自分の才能がわかるツール

先日出席したセミナーで紹介されていた本です。 こちらは最初から最後まで読む本、というより才能発掘テスト+解説書という感じです。 本に付いているアクセスコードをウェブテストのページに入力してテストを受け、得られた結果を本の中で確認します。 アク…

感覚の変化

こんにちは。 7月もあっという間に最終日。 今月は意識して優先的に本を読むようにしたり、セミナーに参加したりしました。 自分の考え方が少し変わったような気がしますので、ちょっとメモしておこうと思います。 ・欲しいものが手に入るような確信 言葉に…

才能は自分を受け入れることから

ブログの毎日更新はできていませんが、本は毎日読んでます。ころまるです。 大体1~2日で1冊のペースでしょうか。 難解な本だともっと時間がかかってしまうので、サクッと読める本(そして感想を書けそうな本)を選んでます。 以前読んだ読書術の本に、「…

片づけられない人はどこにでもいる

Amazonでミニマリストさんの本を買ったら、Amazonからおすすめされた一冊。 タイトルが気になって購入しました。 1週間でごっそり捨てる技術 作者: リタ・ポーレ,畔上司 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2016/09/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

賢いお金持ちのマネをしよう

こんにちは、ころまるです。 昔読んだマンガで、太ったお金持ちがバスローブを来てワインをくゆらせていました。なので小さい頃はお金持ちはみんなそうなのかと思っていました(笑) 今思うとそういう描写のお金持ちはみんな頭悪そうでしたね。賢そうに描かれ…

子どもが自立した大人になる、そんな子育て法

こんにちは。 最近お金の本を借りに図書館に行った時に、育児書コーナーを覗いてみたら気になる本がいくつかあったので読んでみています。 たくさんの育児書が本棚並んでいるのを見ると、「我が子に幸せになってほしいお母さんが多いんだな…」としみじみ思い…

日本のお母さんは育児を頑張りすぎ

図書館に行ったら新刊棚に置いてあったので手に取ってみました。 ワンオペ育児 わかってほしい休めない日常 作者: 藤田結子 出版社/メーカー: 毎日新聞出版 発売日: 2017/06/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ざっくり言うと「今の日本は出産…

お金持ちになる方法

本多健さんのベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」。 改めて読んでみると参考になるところが多くて多くて… これはベストセラーになるのも納得。 ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫) 作者: 本田健 出版社/メーカー: 大和書房 発…

大好きなことを探そう

引き続き本田健さんの本を読んでいます。 20代で始める大好きなことの見つけ方 (だいわ文庫) 作者: 本田健 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/10/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る こちらは自分の過去、感情、家族などいろいろな方向から…

30代で人生の90%が決まる

↑本の帯に書いてあったアオリ文。ドキッとしました。 今回はこちらの本です。 30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) 作者: 本田健 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2010/09/10 メディア: 文庫 購入: 18人 クリック: 284回 この商品を含むブログ (41件…

苦しいを楽しく

記事数が10以上になりましたので、Amazonのアフィリエイトリンクを貼ってみました。 かなり昔からアフィリエイトという単語自体は知って気になってはいたけれど、ブログも大して続かず貼る方法さえ知りませんでした。 ということで自分の中では結構大きな一…